忍者ブログ
ムッターキントのブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

港町の八幡浜市はお魚が美味しい

老舗の蒲鉾屋さんが沢山ありました。

丁度第3日曜日はホテルの近くに市が出る、と教えて頂いてその中
でも一番の人気が鳥津蒲鉾(とりづかまぼこ)のじゃこ天と言うことで、早速行って来ました。

地元の方々が列になり10枚、20枚と買いだめされていました。

昼から講義の私は1枚だけ買ってその場で試食。
揚げたては美味しかったです

本店は12時前には終了との事、講義が終わってから買いに出かけ
ようと思っていましたが、急遽タクシーで買い物に

小さな店構えでしたが、歴史を感じました


   
偶然!有名な鳥津蒲鉾店の揚げたてのじゃこ天が食べられる
ので、沢山の人。
私も揚げたてのじゃこ天とじゃこコロッケ食べました。


   

鳥津蒲鉾店本店
     




宇和島と松山間の特急は何故かアンパンマン列車。
PR
うれいしい楽しい昼食タイムだいぶ上手に食べれるようになりました
2009_102210014.JPG2009_102210013.JPG2009_102210015.JPG







『お家』の中は落ち着くのかな??常に誰かが入ってくつろいでいます  2009_102210009.JPG
2009_102210008.JPG2009_102210007.JPG







2009_102210001.JPG2009_102210002.JPG
パンダさんのお洋服かわいい

るなちゃんうれしそうにニッコリお顔デス


あやちゃん・よしひろ君2人並んで二人の世界→そこにけい君が間に乱入です
2009_102210004.JPG2009_102210005.JPG2009_102210006.JPG








自由遊びタイム
気になる玩具を手に取り、お友達と輪になって一緒に遊んだり、自分場所を見つけ、マイペースに遊んだり・・と、いろいろなことして、過ごしています
2009_102210017.JPG2009_102210016.JPG2009_102210018.JPG







2009_102210011.JPG2009_102210010.JPG2009_102210019.JPG







52668e99.jpeg2009_102210012.JPG 
子供達みんな、毎日いろいろな表情を見せてくれています

 





秋風が涼しく吹き、すごし易い季節ですね
お天気も良いので、散歩日よりです
247fc07a.jpeg
ムッター号に乗り込み出発進行





3846a66d.jpeg51f0323a.jpeg
まだ、歩けない れいちゃん、いくと君はお友達の遊んでいる様子を見ています






41c084f5.jpega8aeb1c1.jpegd76e3a98.jpegcacc2089.jpeg








3c804897.jpeg64feadb5.jpeg158eafee.jpeg






d8f18091.jpeg1d329eab.jpeg20301df6.jpeg
いくと君、気持ち良さそうに眠ってます






3c804897.jpega60d0707.jpegebc18f80.jpeg






cacc2089.jpeg0050c8d9.jpeg127f519e.jpeg








10月17日、18日と2日間八幡浜市で開かれた「コミュニティビジネス創造講座」の講師として出掛けてきました

八幡浜市は初めてで楽しみにしながら行ってきました。

『ベビーシッタールーム開設講座』として合計4回の講座があり、私は1回~3回までを担当します。

初めて会う受講生とコミュニケーションが取れるかな?とドキドキでしたが、皆さん熱心にそれでいて和気藹々とした時間となり良かったです


会場は南予地方局八幡浜支局で駅から車で15分位の港の近くでした。
近くのハーバーランドホテルで1泊しました。

夜、「おこぜ」が食べてみたい!!という私のリクエストに答え、地元の知人ご夫妻がお付き合いくださいました

地元の美味しいものを食べたければ、地元の人に聞くに限ります

「浜味館・あたご」という料理屋さんに案内していただきました。
あたご=愛宕でなんとホテルの後方の山が愛宕山、地元中学校は愛宕中学校!!高知と同じと喜んでしまいました(笑)

数々の美味しいお料理に大満足!
地酒も美味しかったです




        

        

     
私の○○歳の誕生日でした

又ひとつ歳を取った(-)ので、益々若くなってゆきます(笑)


ゆうの常連のお客様たちが誕生会をして下さいました。

いつもは計画する方なので嬉しかったです

突然来られたお客様も、県外から来られたお客様も、お食事に来られたお客様も皆一緒にお祝いして下さる、ゆうならではのスタイルの誕生会となりました。


けれども私はケーキの蝋燭を一息で吹き消した後は、ひたすらお料理を作り、お酒を作り、珈琲をたてて・・・・皆様と一緒に席に付く事もでませんでしたが、そこはゆうの常連さん達、主役の私抜きでおおいに盛り上がっていました

この日のために「つがに汁」を作ってくださった0さん、美味しかった!

また四方竹の刺身も美味しかったです。


心に残る誕生会をありがとうございました



       

    

         

       

誕生会の写真が無いのはカメラマンの私が大忙しだったから・・・デス
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[08/26 れいのパパです(^-^)]
[07/09 津野]
[07/03 としぼう]
[12/17 津野]
[12/17 翔丈の母]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]