ムッターキントのブログ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今、携帯電話は小学生からも持ち、私達の生活にあって当たり前のものとなっています。
私は携帯電話を持ち始めて11年になります。
浮気をせず、ずっとNTTドコモなのですが、数回買い換えています。
職場に近いこともあり、商店街のドコモショップにふらりと立ち寄り買い換えた時、偶然対応して下さったのがWさん。
感じの良い気持ち良い対応でした。その後子どもの携帯もWさんから買いました。
サービス業なので感じの良い対応は当たり前ですが、その後度々Wさんからお電話を頂きました。
「調子は如何ですか?」「お買い上げになったときのオプションは必要でなかったら解約いたしますが」「料金プランはこちらの方がよろしいかと」等。
今では私はWさんを携帯のホームドクターと思っているくらいです。
その後Wさんは異動でお店を変わられましたが、お付き合いは途切れることなく続いています。
当たり前のサービスにプラスしたサービスをさり気なく行う・・・簡単なようでなかなかできる事ではありません。
望んだことにそれ以上のものが返ってくると、嬉しいものです。
私は「携帯電話を買いたい・買い換えたい」と言う人が居たら迷わずWさんを紹介するでしょう。
ムッターキントは物販ではありませんから、ふらりと立ち寄って下さる事は無いのですが、でも数ある託児ルームの中から選んでご利用下さるわけですから、その出会い、ご縁を続けていただけるかは、私とスタッフ次第だと思うのです。
Wさんから「ご縁」の生かし方を教えていただいた気がします。
PR
この記事にコメントする