忍者ブログ
ムッターキントのブログ
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電車の定期を購入していますが、「環境」と付いています

今から7年前、初めて定期を購入した時、環境定期の説明を受けたような・・・「同伴者は半額になります」と聞いたような・・・

でも7年間思い出す事も無く、使用する事も無く過ぎていました。


先日、電車の中で『環境でお願いします』と言っていた方を見て思い出しました!!(しかしこの日も平日でした。)そして私も同伴者が居たとき使用してみました。

降りる時「環境でお願いします」と言ってみたところ同伴者100円でした

同日もう一度電車に乗ったとき100円入れると呼び戻されました
「環境が使えるのは
土日祭日です」と。
運転手さんの中で統一されていない!

そこで、車両部と言う所に問い合わせすると「環境は土日祭日です。運転手の中で統一されていないので再度徹底します。
定期購入時に説明するように言ってあります」と言うことでしたが、過去7年間一度も説明を受けた事はありませんでした!!


つい数日前定期購入しましたが一切説明はありませんでした。

「環境は何時使える
の?」と質問すると『土日祭日2親等以内の人が使えます』とのこと。

また新たな事を言われ驚き!
2親等はどのように証明するのかなぁ・・・???


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[08/26 れいのパパです(^-^)]
[07/09 津野]
[07/03 としぼう]
[12/17 津野]
[12/17 翔丈の母]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]