忍者ブログ
ムッターキントのブログ
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きっちん・ゆうでは様々な営業の方と関ります。

ムッターキントと共通の方もいらっしゃいますが、今までとは全然違った分野の方とも関ります。


*朝から元気良く配達されている肉関係の方、少ない注文も嫌な顔ひとつせず配達してくださいますし、近くを通りかかるとさり気無く注文を聞きに来られます。
ここは電話の応対も気持ち良いです

*注文の多いきっちん・ゆうと気長にお付き合い下さる○○珈琲の方。
時々行き違いもあり私の逆鱗に触れたりもしますが、後フォローはしっかりとしています。ここも事務の方の電話応対が気持ち良いです

*急ぎの印刷物の請求をすると「年度末で忙しかった・・・」と言い訳の言葉で返ってきた○○印刷の営業の方
クライアントに言い訳するな!と人間が出来ていない私は腹を立てることが多い。言い訳は絶対にしてはいけない、と私は思っています。
新しい営業の方には期待していますが、どうかなぁ

*女が商売するという事は、甘く見られ足元を見られ、なめてかかられることも多いという事をしっかりと私に教えてくれた(?)のは○○○ビールの営業の方。
私もお客様も嫌な思いをさせられた心ない態度
今後関りたくない○○○ビール高知支社です。

*人材派遣会社の営業の方、初めての営業でフレッシュマンのように緊張されおどおどと入ってこられます。
もっと堂々と!自信を持って!と叱咤激励したくなります。
よそ様のスタッフに余計なお世話かもしれませんが、見ていられない。
「今度、プライベートでゆっくりお食事に来てください」と声を掛けると「はい、召し上がらせていただきます」との答え???
何か違うのね・・・敬語の使い方
上司は何を教育しているの?そんな会社からは人材派遣していただきたくないものです!!

*お金を取る以上はしっかりした仕事をしていただきたいと思うのはHPをお任せしている所。
デザインもいまいち・・・センスの無さを全国いえ世界にPRするようなものですから。但し私にはもっとセンスが無いので大きな声では言えませんが(笑)
ここも仕事が遅い、というよりやる気が無いのかなぁ。
頼んだ仕事をよく忘れています。
きつい言葉にもめげず私の所に来てくれる営業の方の忍耐力は認めます。

 

こうして見るとやはり「企業は人なり」その人一人で会社の全て、と思われるのですから、怖いものがあります。

ムッターキントもきっちん・ゆうもサービス業です。
お客様にいかに満足していただけるかが全てなのです。


人の振り見て我が振りなおせ、ですね。反省



4月15日の香川県の桜・・・高知は半分は散ってしまっていたけど、
香川県はまだ満開に近かったです。





その満開の桜の隣で咲いていた椿、何だか不思議な光景でした。
(最近むっとする事の多い日々、花を見て心安らげなくては・・・)独り言・・・です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[08/26 れいのパパです(^-^)]
[07/09 津野]
[07/03 としぼう]
[12/17 津野]
[12/17 翔丈の母]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]