忍者ブログ
ムッターキントのブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

れい君、けい君、あやちゃんの仲良し3人組
いつも楽しく遊ぶ3 人ですが、けい君のお気に入りおもちゃを取ってしまった れい君に、泣きながら抗議しているけい君。それを、涼しい顔で傍観するあやちゃんは、すごくクールでした。
この後、すぐに仲直りをし、みんなご機嫌で遊びました
0bccb1b5.jpegb715cc51.jpeg
 






 

PR

ルームの新しいお友達です

3afa62c9.jpeg
寝顔がかわいい れいちゃん(6ヶ月)

母乳をいっぱい飲んで、すくすく成長中



 

お昼ごはん みんな、おいしそうに食べています
8c4e1c59.jpeg73ff8b27.jpege686d635.jpeg




蒸し暑い梅雨が続きますが、子供たちは元気いっぱいです
ベランダから雨の降る様子を楽しそうに眺めては、大はしゃぎしている子供達もいれば、雨の音に耳を傾け不思議そうな顔をしている赤ちゃん色々な表情を見せてくれる子供達は、梅雨のジメジメした気分を吹き飛ばしています

3b776fcc.jpegよしひろ君、ゆらちゃん、けんいちろう君、るなちゃん、あやちゃん







9dbeb3cf.jpeg
よしひろ君、ゆらちゃん、家の窓から「いない、いない、ばぁ~]

 

6月14日(日)今井田歌(いまいとうた)さんにお越しいただいて、ゆうで三味線ライブを開催しました。

20名足らずの少人数でアットホームな雰囲気の中、心に染み入る三味線の音色と田歌さんの楽しいトークであっと言う間に2時間が過ぎてしまいました。

「よさこい節」は全員で合唱となり楽しかったです

最後に会場から『高知との関係は?何故高知に来られたのか?』の質問が・・・

田歌さん「まるで取調べを受けてるみたい(笑)」田歌さんのこのセリフに会場爆笑!!

だって質問したAさん、前職は○○ですもの!!取調べはお手の物・・・。

Aさんの質問に答え、無事釈放された田歌さん、会場からは無罪釈放!!掛け声。奏者とお客さんがひとつになったいい時間でした

田歌さんは今から25年ほど前に高知に来られそれ以来高知に拠点を構え活動されています。
私は20数年前、田歌さんがいのに住んでいられたとき、初めて三味線を聴き魅了されました

観月と三味線の夕べ、窯だしした作品でお酒を飲みながら三味線を聴く会、何となく三味線を聴く会・・・等々、その当時は機会あるごとに三味線を聴かせていただきました。

今回ご縁あって、ゆうで三味線ライブを開催でき感動でした!!

今後は定期的に開催してゆきたいです。

 

 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[08/26 れいのパパです(^-^)]
[07/09 津野]
[07/03 としぼう]
[12/17 津野]
[12/17 翔丈の母]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]