忍者ブログ
ムッターキントのブログ
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きっちん・ゆうでは様々な営業の方と関ります。

ムッターキントと共通の方もいらっしゃいますが、今までとは全然違った分野の方とも関ります。


*朝から元気良く配達されている肉関係の方、少ない注文も嫌な顔ひとつせず配達してくださいますし、近くを通りかかるとさり気無く注文を聞きに来られます。
ここは電話の応対も気持ち良いです

*注文の多いきっちん・ゆうと気長にお付き合い下さる○○珈琲の方。
時々行き違いもあり私の逆鱗に触れたりもしますが、後フォローはしっかりとしています。ここも事務の方の電話応対が気持ち良いです

*急ぎの印刷物の請求をすると「年度末で忙しかった・・・」と言い訳の言葉で返ってきた○○印刷の営業の方
クライアントに言い訳するな!と人間が出来ていない私は腹を立てることが多い。言い訳は絶対にしてはいけない、と私は思っています。
新しい営業の方には期待していますが、どうかなぁ

*女が商売するという事は、甘く見られ足元を見られ、なめてかかられることも多いという事をしっかりと私に教えてくれた(?)のは○○○ビールの営業の方。
私もお客様も嫌な思いをさせられた心ない態度
今後関りたくない○○○ビール高知支社です。

*人材派遣会社の営業の方、初めての営業でフレッシュマンのように緊張されおどおどと入ってこられます。
もっと堂々と!自信を持って!と叱咤激励したくなります。
よそ様のスタッフに余計なお世話かもしれませんが、見ていられない。
「今度、プライベートでゆっくりお食事に来てください」と声を掛けると「はい、召し上がらせていただきます」との答え???
何か違うのね・・・敬語の使い方
上司は何を教育しているの?そんな会社からは人材派遣していただきたくないものです!!

*お金を取る以上はしっかりした仕事をしていただきたいと思うのはHPをお任せしている所。
デザインもいまいち・・・センスの無さを全国いえ世界にPRするようなものですから。但し私にはもっとセンスが無いので大きな声では言えませんが(笑)
ここも仕事が遅い、というよりやる気が無いのかなぁ。
頼んだ仕事をよく忘れています。
きつい言葉にもめげず私の所に来てくれる営業の方の忍耐力は認めます。

 

こうして見るとやはり「企業は人なり」その人一人で会社の全て、と思われるのですから、怖いものがあります。

ムッターキントもきっちん・ゆうもサービス業です。
お客様にいかに満足していただけるかが全てなのです。


人の振り見て我が振りなおせ、ですね。反省



4月15日の香川県の桜・・・高知は半分は散ってしまっていたけど、
香川県はまだ満開に近かったです。





その満開の桜の隣で咲いていた椿、何だか不思議な光景でした。
(最近むっとする事の多い日々、花を見て心安らげなくては・・・)独り言・・・です。

PR

きっちん・ゆうがオープンして1ヶ月半が過ぎようとしています。

その間、ムッターキント追手筋ルームをうぐるすルームと統合したりの引越し作業も入り、慌しく日々が過ぎてしまいました。

新体制でスタートしたうぐるすルームの様子は、
北村チーフ保育士に後日伝えてもらう事とします。


あなたの台所・実家のような気安い台所、というコンセプトの元始めた「きっちん・ゆう」、調味料にもこだわった野菜中心のヘルシーメニューを中心にお昼ご飯定食・晩ご飯定食は少しずつ定着しつつある状態です。

先日、県外から来られたお客様、鉄板で焼肉という事になり急遽調理人に変身!!

ダイナミックに調理される様子に私達はうっとり・・・

最後にそば飯を作られ、私も味見をさせていただきました。

それはもう絶品!美味しかったです。
このそば飯、早速「きっちん・ゆう」の番外メニューに加わりました。

ただし、調理人来高時のみ、という注が付きます(笑)

お客様中心に、わいわいと楽しい一時が過ごせるような台所を目指し日々精進、という所です。

 

 

私は何故か本町郵便局と相性が悪いらしい・・・

待たされる、無愛想、サービスが悪い等の理由でいつも不愉快になるので1年ほど利用しませんでした。

昨日、葉書を出す事があり久しぶりに本町郵便局に出向きました。

案の定窓口には局員の姿は無く、無人の窓口の前でしばし待ちました。

奥から来られた女性は愛想が悪く、こちらも自然と無愛想になってゆきます。

葉書を別納で頼み請求書を受け取り支払いを済ませ帰りかけたとき、何か違和感がありました瞬時には判らなかったのですが、なんと葉書1枚が80円で請求されていました。

しばらく郵便局に来なかったので葉書が値上がり?と思い窓口に引き返しお聞きしますと『50円です』郵便局の職員なら葉書の値段くらい覚えておいて欲しいものです

朝からいい加減に頭に来ていた私は思わず「郵便局にお勤めになられて何年ですか?」と聞いてしまいました。
人間が出来ていませんので(笑)

またこれで郵便局から足が遠のきます。


今はメール便で1枚からでも取りに来てもらえますし、スタッフは元気で明るく気持ちが良いです。

ある雨の日、送られてきたメール便はビニールで包まれ濡れない様になっていました。このような些細なサービスがとても嬉しいものです

朝から学ぶ事の多いホワイトデーの1日でした。(地元の簡易郵便局はとても感じよいです。一生懸命サービスに取り組んでいる姿が見えます。単に私と本町郵便局の相性が悪いだけの事だと思います)



2月末にお昼ご飯と晩ご飯がしっかり取れる食堂を始めます。

2月は準備の為、なかなかルームに顔を出す事ができず、朝と夕方にちょこっとルームを覗くだけの毎日になってしまいました。

ルームの子ども達が「せんせい~!!」と笑顔で迎えてくれると疲れも取れます。オープンするお店は「きっちん ゆう」と言います。

オープン後にブログ・HP上でご案内しますね。

    

土・日・月と3連休の方も多かったのでは?

ムッターキントもいつもより人数が少ない3日間でしたが、2月・3月とイベントの託児依頼が続きシッターさんは大忙しです。
ゆえに、突然の依頼にお断りする事も有り、大変心苦しい時があります。

今日11日は良いお天気に恵まれ、日中は暖かく感じました。

我が家の亀も冬眠から一時目覚め、日光浴をしていました。
夕方になると寒くなってきたので再び冬眠に入ったようですが・・・

亀は今から8年ほど前、まだムッターキント南万々ルームがあるとき、子ども達が散歩の帰りに捕まえてきてルームで飼っていましたが、南万々ルームを閉鎖した時から我が家にいます。

名前は捕まえてきた2人の子どもの名前をつけていて『たけきよ』と言います(笑)長く一緒に暮らすと可愛いです。
家族でTVを見ているといつの間にか岩にちょこんと座り一緒にTVを見ている時があります(本当

冬眠中の亀を眺めながら、受験体制に入った長女が「たけきよは、いいねー。寝てるだけだから・・・私も冬眠したい」とつぶやいていました・・・

  

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
[08/26 れいのパパです(^-^)]
[07/09 津野]
[07/03 としぼう]
[12/17 津野]
[12/17 翔丈の母]
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]